SSブログ

うかい鳥山 [Plugブログ]

火曜日高尾山[電車]にある、うかい鳥山にランチを[レストラン]しに行って来ました。
高尾山は初めてでどんな所なのかな?って思っていたら、着いたら実家に帰ってきた[がく~(落胆した顔)]って感じの田舎具合[るんるん]
電車を降りたら人がいない[あせあせ(飛び散る汗)]電車で一時間ちょっとでこんなにも変わってしまうんですね[目]しかし、緑がいっぱいでマイナスイオン[ぴかぴか(新しい)]たっぷりって感じでした[グッド(上向き矢印)]
せっかく来たから山を登ってみようかと駅前の看板を見たら、DSCN0528高尾.jpg
これは無理です・・・・と思い迎えのバスでうかい亭へ[soon]tei.jpgDSCN0548tei2.jpg
広い敷地内を案内されてお部屋に到着[いす]個室のお部屋でのんびり出来そうな雰囲気[いい気分(温泉)]
いよいよお食事です。お飲物はと聞かれ迷っていたら、お酒を飲まないなら「ゆずソーダー」がおススメ[ぴかぴか(新しい)]と言われ頼んでみたら、これがおいしい事[演劇]いいお値段はしたのですが・・・・・しいて言うなら自分で作れたかな?(せ・こ・い[わーい(嬉しい顔)]
お食事は、鳥がいいとの事でその中でも1番安いコース[もうやだ~(悲しい顔)]と言っても¥5,000近くするのです・・を頼みました。
ランチに¥5,000なんて、私には、すっごく贅沢です[るんるん]
初めに出てきたのが、ごま豆腐。今まで食べたごま豆腐を一気に抜きましたね[次項有]ってくらい濃厚でおいし~[exclamation×2]DSCN0561ごま.jpg
次に出てきたのが、えび芋です、初めて見る[目]いもの大きさにビックリ[exclamation×2]本当にこれも絶妙な味付けでおいし~[グッド(上向き矢印)]
imo.jpg写真では分かりにくいのですが凄く大きいんですよ。
次に出たのは、鮎の塩焼き
あゆ.jpg
これは鬼怒川出身の私は、食べ慣れてるのでまあまあでした。
で、これからがメイン[ひらめき]料理、鳥の炭焼きです。この段階で結構お腹が満たされてもういいかな?状態・・・・[たらーっ(汗)]なま.jpgやきDSCN0575.jpgこれも絶品でした[カラオケ]よーく焼いてコンガリ気味で[ひらめき]
何十日間も放し飼いされてる鳥なのでプリプリ[exclamation×2]
本当にご馳走様でしたって感じだったのですが、最後にごはん.jpg極めつけにトロロご飯&なめこの味噌汁[ふらふら]すごーくお腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]お友達と1番安いメニューで十分だったね[わーい(嬉しい顔)]って・・・・・・
とっても美味しく緑がいっぱいでとても良かったです[グッド(上向き矢印)]皆さんも機会があったら行ってみて下さいね[時計]

ちょっと贅沢で、リラックスできた大貫の1日でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。