SSブログ

ツーリング~奥多摩湖へ [Plugブログ]

こんにちは、plugの安藤です

私は今回、友人達と奥多摩湖へツーリングに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]新宿で待ち合わせをして、その後中央高速道路へ~[グッド(上向き矢印)]車と違いバイクの場合は最高速度が80㌔となっているので、もちろんですが一番左車線です[あせあせ(飛び散る汗)]周りの車がすごい早いスピードで走っている気がします。[あせあせ(飛び散る汗)]
新宿からだとまず最初のPAは石川PAです[駐車場]
CA340094.JPG
ここは都内からも近いので、仕事の途中で休憩している方も比較的多いところです[眠い(睡眠)]・・しかし当日は「今日は平日だったよね?」と思うほどの、車と人が[exclamation]多くバイカーの方々もいっぱいでした[exclamation]ちなみに写真に写っているバイカーの方々は知らない人達です[たらーっ(汗)]飲み物などを補給して次は、八王子第二出口目指して出発[exclamation×2]・・・がものの10分で到着~[わーい(嬉しい顔)]
しかし、ここからが長い道のりでした・・国道16号線から→陸橋道り、さらに北秋川街道(ほとんどが山道)そして奥多摩湖周辺道路へ、ここはライダーと呼ばれる方々が30㌔制限のところ約80㌔~100㌔で走る走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]中には女性の方もいて、男顔負けのスピードでカーブを曲がっていきます[がく~(落胆した顔)]私たちは安全運転で走っていたのでどんどん抜かれて行きましたが追い越しやすいよう[手(パー)]で合図をすると、みんな「ありがとうサイン[手(パー)]」をしていきました[わーい(嬉しい顔)]意外と、律儀な人達なんですね~[るんるん]
そうこうしているうちに目的地の奥多摩湖に到着です[るんるん]
CA340101.JPG
CA340100.JPG
新宿を出発してから約3時間[exclamation]距離約110キロ[exclamation×2]
通常ですと新宿から約2時間30分なのですが、休憩が多かったみたいで3時間かかってしまいました[たらーっ(汗)]
 今年は雨も多かったみたいでダムの水量はかなりありました。湖はとても広く水量は約1億8千万トン[exclamation×2]東京の人々に安定して水を送るために、作業員の方々が日々改良工事をされてるみたいです[演劇]
ここ奥多摩湖にはダムができるまでの、作業風景写真や映像などが楽しめる施設(水と緑のふれあい館)があります
CA340097.JPG
最上階にはレストランがあります。[レストラン]山の中ですがいろいろなメニューがあります、多摩川で釣れたイワナや山の山菜料理などなど。
レストランから湖を撮った写真です。[カメラ]
CA340096.JPG
さて、奥多摩湖を後にし奥多摩湖周辺道路にある展望丘へ、ここは雨の日[雨]や雲りの日[曇り]などは、霧の中にすっぽりと入ってしまいます・・・幻想的ではありますが、道路も見えないので危険です[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]本日は快晴なので遠くまで眺めることができました[わーい(嬉しい顔)]
CA340103χ.jpg
そして本日最後の[イベント]は奥多摩湖周辺道路近くの三頭山荘(ミトウサンソウ)温泉に[グッド(上向き矢印)]
CA340109.JPG
ここは東京都職員保養所?となっていて皇族の方もいらっしゃるそうです。料金は日帰り入浴千円でタオル100円でした、内風呂1つ露天風呂1つで露天風呂から山々が見えていい感じです[わーい(嬉しい顔)]、紅葉の季節などは最高でしょうね[ぴかぴか(新しい)]
しかし・・・ここは人工温泉?[がく~(落胆した顔)]みたいです・・・が空いているので、良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]その後、新宿目指して走り出しました~
CA340107.JPG
長いようであっという間の旅でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍客ご来店~♪名生再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。