SSブログ

農作業?! [Plugブログ]

こんにちは、私佐藤は先日農作業のお手伝いでつくば市に行ってまいりました[車(セダン)]

今回は、田んぼの稲の草を取りに・・・
ひざ下まで田んぼに入るということで、足袋ブーツをプレゼントして頂きました[手(チョキ)]

DSC00919.JPGDSC00921.JPG

田んぼに行く途中にブルーベリーとクランベリー畑に寄り道[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00924.JPGDSC00923.JPG

甘酸っぱくてとってもおいしかったですよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][決定]

DSC00931.JPG

これが無農薬で育てている稲です。周りの稲に比べて小ぶりで深い緑色をしており可愛い稲でした[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

DSC00926.JPG
DSC00928.JPG

田んぼに入るってすごく体力がいり、根気がいるんだなーって思いました[ふらふら]

いつもおいしいお米をありがとう!!!と、農家の方に感謝[かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

帰り道、つくばのJA直売店でせっせとお買いもの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00932.JPG


ミニ小松菜がとても珍しかったので[カメラ]パチリ[ひらめき]

DSC00933.JPG

DSC00935.JPG

とても美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


        今度は稲刈りで・・・[soon]

                                       佐藤でしたCIAO[猫]
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷い猫 ♪浴衣の季節♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。